ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

4年に1度のにんにくの日

今日2月29日はにんにくの日らしい。ぼくはにんにくが大好きで今日はたらふくにんにくを食べるつもりだ。昨日八百屋さんでちょっといい国産にんにくを買ったら、店主が全然違うから食べ比べてみ?ということで中国産にんにくをおまけしてくれた。

なので焼いたり蒸したり揚げたり色々な方法で食べ比べてみようと思う。楽しみだ。

 

ところでせっかくの記念日が4年に1度しか来ないというのはちょっと可哀想だ。

肉なんて毎月29日だけでは飽き足らず、2月9日も別枠で抱えている。12月29日くらい(いいにんにくの日)として分けてくれても良さそうなものなのに。

 

さてにんにくの日はまた4年後、ってことになるけどこのブログも4年後にまだやっているのかなぁ。飽きっぽいぼくだがそこは何とか踏みとどまろうと思う。