ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーに何しよう。外食?小旅行?家族サービス?

今日はいよいよ初プレミアムフライデー!導入前に見えてくる課題

配慮を強要する人ほど配慮がない。

先日からいまだに世間であれやこれや言われている清水富美加さんの出家騒動。超スピード出版やゲス不倫しちゃってたとかまだまだ話題に事欠きませんねー。 個人的には清水富美加さんを擁護する立場でもないしどうでもいいし幸福の科学もどうでもいいのだけれ…

芸能界村って怖い。

金太郎飴のようなご意見番達 責任感の意味とは 清水さんが追い込まれたのは個人の問題なのか 「特殊な世界だから」こそ逃げではないのか ガラパゴス化する業界はいずれ衰退する もしも自分の子ども達が芸能界に入りたいと言ってきたら 金太郎飴のようなご意…

バレンタインデー!チョコ貰えない男子はちょっとおいで。

バレンタインだ。せっかくだからチョコ作ろうよ。

生誕150年!夏目漱石誕生祭!!

2月9日は夏目漱石の誕生日。今年は生誕150年ですよ!

ベッカムが騎士号欲しさに慈善活動?イエローカードな衝撃メール

変わらないでいることの難しさを感じさせられたベッカムの悪態メール

成長は圧力鍋で煮すぎるとかえってダメになることもある

成長か、さもなくば死かみたいな(笑)

節分におけるセクシュアルハラスメントについての(夫の)主張

節分やで