ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2020年の抱負について考える

今週のお題「2020年の抱負」

新年というのは抱負を唱えるのにはいい時期だ、と言われます。本当は12月31日と1月1日で人間が、社会がガラリと変わることなんてないのはわかっているものの年が変わればなんかリセットされると思っちゃうんですよね。

仕事

やはり今現在の僕の生活の中心は仕事です。あーもちろん家族のことが一番大事ですが、それができるのも仕事があるから。どっちが一番とか二番とかの順番をつけるものでもないように思えますが。

 

とにかく仕事面について今年はさらに広がりそうな予感。ポジティブ。資格っていうわけじゃないけど何か+αの武器を仕込みたいとも思ってます。幅を広げたい。

趣味

 趣味っていうか、運動習慣ですね。きちんとコントロールしたい。それと継続。あんまりがっつりする気は無いけど最低限衰えをカバーできる程度には。

 

あと今年はもっと読書を深めたい。特に古典とあと自分が苦手とする分野あたり。自己啓発とかそういうのはいいっすわ。

家族

忘年会で友達と話してた時、彼は将来早期リタイアして沖縄に移住したいと言っていた。自営なので早くお金貯めて南の島へ行くぞーって。それで思ったけど僕は沖縄行ったことがない。今年家族で行きたい。が、7月8月の夏場は忙しい。行けるといいな。

健康

やはり健康が一番。あとこれ書いている今の時点(2020年1月1日の昼ごろ)、テレビで「きのう何食べた」の再放送があっている。奥さんがこれ好きなようで見てます。見てたら料理がしたくなる。今年はもっと料理が上手くなりたい。凝ったものとかじゃなく気持ち良く食べられるものを。

まとめ

 2020年は結構いろいろと変化がある年になる気がします。2019年中に仕込んでいたものが動きそうで。それをうまくやり遂げるためにまずは健康で動ける体でいることかな。あと頭をクリアにしておくこと。最近雑念が多かったので。

 

あとブログを書くペース。これも上げていきたいのが2020年の抱負です。