ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほこ×たて、的な

今、Yahoo!ニュースの意識調査で『ピッチャー大谷VSバッター大谷、どっちが勝つ?』というアンケートを行っている。 今年のプロ野球で圧倒的な存在感を放った大谷翔平選手。 投手として二桁勝利。打者として3割20本。さらに日本シリーズでは日本球界最速の…

スペースワールドが魚の氷漬けで炎上した件

スペースワールドの企画が炎上して中止になったって?

シリーズ働き方改革~有給休暇の正しいとり方~

有給休暇の正しいとり方

財布拾った

そっと忍び込んできたのは、一度出ていったはずの夏だった。 会えるのはまた来年だと思っていたのに。 忘れ物を取りに戻ったとか、そんな風ではなく、当たり前のようにドアを開けて入ってきた。 最高気温22℃。最低気温17℃。 11月も下旬だというのになんてい…

5年後の自分へ ~ハゲとメタボと社会的地位と僕~

お題チャレンジ「5年後の自分へ」

自分の子どもをいじめっ子にしない育て方

いじめ、かっこ悪いッスよ(ゾノ)

自営で不安定だからと彼女の父親(大企業勤務)に結婚を反対された話

愛は惜しみなく奪うもの 先日気の置けない友達と飲んでいた時のこと。 メンバーの一人が唐突に彼女と別れた、と切り出した。僕らはその彼女に会ったことはなかったが、話には聞いていてまあまあ付き合いも長いので周囲も結婚するものだと思っていたので驚い…

パンがあなたの身体をダメにする!グルテンフリーこそが最高!できる男は体質改善を!

僕はそんなこと全く思いません。パン大好きです。 もっと言えば、 「リョーユーパン、大好きです」 当たり前のように書きましたがリョーユーパンって福岡に本社を置き西日本を中心に流通しているパン製造会社なので九州の方以外はあまりご存じないかもしれま…

逃げたい人は逃げていい。でも戦う人も必要だ。

海の向こうアメリカでは絶対ないと思われていたトランプ大統領が誕生しました。これまでの言動が選挙用のパフォーマンスではなく本音からのものであれば世界はさらに混沌とするだろうなぁと思います。アメリカ人はどうかしてるぜって感じです。しかしながら…

プロ市民って悪いこと?

アメリカ合衆国次期大統領のトランプ氏がさっそく炎上している。 反トランプデモを「プロ市民がメディアに煽動されておこなっておりアンフェアなもの」と罵り炎上しました。 しかしデモを行うことそれ自体は認められていることであり、それを自分に反対する…

シリーズ働き方改革~中沢佑二とマリノスと定年再雇用~

J1はリーグ戦も終わりあとはチャンピオンシップ(CS)を残すのみとなりました。CSに関係のないチームはもう来季に向けてチーム編成を始めています。そんな中ある記事に目が留まりました。なんでも横浜Fマリノスがチームの重鎮で今季もフル出場した中沢選手に…

とてもこわいヤク中の話。

こんにちは。 みなさんはヤクに興味はありますか? 僕は最近まで全く興味がなかったのですが、この頃いろいろあってとても興味が湧いてきた状況です。 すでにヤク中となってしまった僕がどうやってこの状況を乗り切ろうかと四苦八苦している姿を記録に残して…

40/15000の胸騒ぎ

今年もあの季節がやってきましたね。 日本人なら絶対に知っているあの風習。新年のご挨拶。急に筆まめになるヤツ。一度はお年玉懸賞当たってみたい。でも最近ずいぶんと廃れ気味なあの風習。 THE年賀状 で、タイトルの通り注文しました。40枚。 この40枚とい…