ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年にやりたいこと

いくつもある2023年にやりたいこと

・眼鏡作成(老眼が進んでいる。悲しいことだが逆進はできない)

・読書(専門書、ビジネス本ばかりで小説を全然読めなかった)

・釣り(道具は買った)

・運動(走…らない。歩くのだ)

・マネジメント、キャリア、コミュニケーションに関する学び(継続)

・お菓子作り(たぶんマインドフルネス)

・家族と旅行(最近のホテル高すぎない?)

・ちょっといいペンを買う(多機能ペンは好きだけど多機能でなくてもよいなあ)

眼鏡作成

悲しいことにここ数年老眼が急激に進んでいます。アラフィフなので仕方ないのか。意外と眼鏡かけたらどんな顔になるか、イケてる眼鏡とは?みたいなのを考えて楽しんでいる自分がいます。

お菓子作り

僕にとってアイロンがけとか靴磨きは実にマインドフルネスな行為です。お菓子作りも案外そんな感じで集中できるもの。ただしレシピが少なすぎるので増やしたい。いや特定のレシピをひたすら磨いたほうが良いのか悩みます。

ちょっといいペンを買う

万年筆ってなんとなく避けてたけど、今年は使う機会が増えた。意図的に増やしたんだけど。でもまあインク沼、っていうの?その気持ちがちょっとわかるようになりました。これが視野が広がったのか余計なものを抱え込むだけなのかはわからないけど。ああファーバーカステルとかかっこいいね。

 

あととても大事なことだけど、アビスパ福岡が来年もJ1で戦えることに感謝してスタジアムに足を運びたいです。