ginger-yell

辛口エール

しばらく休養しようと思います。

スポンサーリンク

タイトルで釣ることに味をしめたのでしょうか。良くない傾向です。本来このブログは煽りや釣りといったものからほど遠いところに位置するものと自分でも思っていたのですが、やはりアクセスは欲しいものです。ヒヒヒ。

 

あんまりやると戻ってこれなくなりそうなので本題に入りますが、休養が必要なのは事実です。身体の方が悲鳴を上げています。

僕の身体にいったい何が起こったのでしょうか。

 

木曜日の話です。

夜に家族同伴での集まりがありお出かけしました。

繁華街で、お店の近くに適当な駐車場がないため少し離れたところに車を停めました。で、子どもを降ろそうとしたら娘が寝てしまっていました。お店までは5~600m。仕方がないので抱っこして行くことにしました。

 

お店まであと100mほどという所でしょうか。異変を感じました。

背中にピッキーンと痛みが走ったのです。なんか筋を違えたみたいな感覚です。

まぁ一時的なものだろうと高を括っていましたが、痛みが治まるどころかむしろひどくなっていきます。ていうか息苦しい…。

お店に到着して、座敷だったのですが、座っていることもできないくらいの痛みでした。横になると若干和らぐのですが全く良くなる気配はないしどうしよう、と。

 

 結果からいうと「背中ぎっくり」というものでした。

ぎっくり腰の背中versionみたいな。そんなモノがあることを初めて知りました。

ぎっくり腰はなったことないので分からないのですが背中もメッチャクチャきついです。(腰と違って一応歩けたりはできますが)

 

で、金曜日は仕事休んで朝からオリンピックサッカー見てました。最初の10分くらいで横になってたソファから転げ落ちましたけど。

今日はだいぶ良くなりましたがまだまだ張りがあります。

 

原因はハッキリしています。日頃の運動不足。これ以外にありません。

もちろん普段運動してても突発的になる場合もあるのでしょうが、僕の場合は一にも二にも運動不足。

完治するまでは休養しますが、その後は継続的な運動で怪我しにくい体を目指したいと思います。その延長線で東京五輪2020へと繋がればいいな、と願っています。

 

 皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい!