ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2016-03-31から1日間の記事一覧

3月31日

早いものでもう年度末。平成28年も1/4が終わることになります。 僕自身4月から新生活が始まります。 そう、お引越し。 まだ若干日にちがあるので余裕こいてますが(笑) まだまだ荷造りが… あと今年度は殺風景な事務所に緑を置こうかと思ってます。 卓上に置…

受精はアウトで射精はセーフ?

何だかアレなタイトルですみません。 アメリカ大統領選の共和党有力候補トランプ氏がまたやりおった! インタビューでもしアメリカが妊娠中絶を禁止した場合、中絶した女性は罰を受けるべきだと発言し、猛烈な批判にさらされ発言を修正することとなった。 こ…

智弁学園優勝おめでとう!滋賀県の吉田県議全国デビューおめでとう!

僕も昨日記事を書いた「1回戦で負けろ」でお馴染みの吉田県議。 ものすごいインパクトのある全国デビューですね。おめでとうニッコリ) 問題が大きくなったので釈明しています。 選抜出場校に怒鳴った県議釈明 「負けるぞという趣旨」:朝日新聞デジタル 「1回戦…

「年俸ではなく、時給という選択」…何かカッコいい♪(後編)

さて、現在必ずしも景気が良くなったわけでもないがその一方で「社畜」と言われるような会社に(というか仕事に?)人生を捧げます的な生き方は敬遠されるようになってきた。それが前述の多様な働きかたの増加にもつながっていると考えられる。 自分のことは…

「年俸ではなく、時給という選択」…何かカッコいい♪(前編)

そう思いませんか? 「自分の働きかたは自分で決める!」( ー`дー´)キリッ みたいな。 「縛られない自由な働きかた!」( ・´ー・`)ドヤ みたいな。 最近はノマドや社内起業や新卒フリーランスなるものまで、とにかく働きかたも生き方に合わせて多種多様に選択できる…