読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger-yell

働き方、生き方、考え方のバージョンアップを(できるだけ楽に)目指すブログ

逆襲はメインディッシュで ~本田圭佑に期待する、あえてね~

LIVING

スポンサーリンク

今サッカー見てます。キリンカップのVSブルガリア戦。

ハーフタイムに入ったのでささっと感想を記事に。

とりあえず試合は前半を終わって4-0でリード。結構ミスもあるように見受けられるが結果はほぼ完璧にでていると思う。

さて、こうなると試合後ネットやら大マスコミやらでこういう論調が盛んになるでしょうね。

 

本田圭佑不要論。

 

いやこれは絶対出るね。刹那的なネット民や軽薄な大マスコミは好きそうだもん。

僕自身について言えば本田選手の大ファンではないしかといってアンチでもない。代表に選ばれるなら応援するし、ミランで戦い逆境から這い上がろうとする姿勢はスゴいと思う。

 

当然、自分が出てない今夜の試合でチームが大勝するようであれば心中は複雑だろう。だから僕は楽しみだ。本田圭佑という男はこういう逆境を切り抜けてきた人間だ。もしかしたら今、代表キャリアの岐路に立っているのかもしれない。そこでどんな自己表現、プレイを見せるのか。不要論を唱えられて黙って受け入れるようなヤワな存在ではないだろう。叩かれれば叩かれるほどギラギラとする。

 

自分が欠かせない存在であることを証明するためにどんな逆襲を見せるのか。

とても興味をかき立てられる。

 

と、書いてたら後半が始まり吉田麻也による5点目が決まる。

清武いいなぁ。

Copyright © 2017 Ginger-Yell All rights reserved.