ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

Amazonプライム会員が1億人突破!74人に1人はプライム会員

スポンサーリンク

アマゾンのプライム会員が全世界で1億人を超えたと報じられています。

いま地球の人口がおよそ74億人なので、74人に1人がプライム会員だということになります。

すごいなぁ。

それだけ多くの人間がアマゾンに依存してたり情報を握られている状況の是非はさておき、もはや社会インフラと化しているアマゾン。アマゾンを一定程度利用するのであればプライム会員になっておいた方が断然お得だもんね。日本だと年間払いで3,900円だからかなりお得感が強いですね。いずれ値上げするのかな~?

 

アマゾンプライムで利用できるサービスはこんな感じでしょうか?

・プライムビデオ

・プライムミュージック

・プライムリーディング

・無料の配送特典

・アマゾンパントリー

・ダッシュボタン

・プライムフォト

・先行タイムセール

・おむつとおしりふきが定期便で15%オフ

・キンドルオーナーライブラリー

 

他にもあるようですが、普段使うのはビデオ、ミュージック、リーディングかな。

おむつおしりふきの定期便15%オフも子育て世帯にはありがたいですね。

あとはなんといっても送料関係の優遇。

プライム対象商品だと送料無料!これは大きいですね。年会費3,900円が安く感じられます。

 

僕的には「勇者ヨシヒコ」シリーズや「孤独のグルメ」シリーズ、あと子ども向けのアニメ(ドラえもんやクレしんなど)のプライムビデオだけでも十分もととれてます。

 

アマゾンを月に1回でも利用するならプライム会員になることをおすすめします。

 

Copyright © 2016 ジンジャーエール All rights reserved.