ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

ブログが丸3年を経ちました

スポンサーリンク

タイトルの日本語が明らかにおかしい。とはいえとりあえずはてなブログを始めて丸3年が経ちました。明日からは4年目に入ります。ここまで続けてこられたのもひとえに僕の頑張りに尽きます。嘘です。ほんと周囲のブロガーさんの存在に助けられています。これからは他のブロガーさん達の役に立てるように意識してブログをやっていきたいと思う次第です。殊勝か。

 

首相といえば、とんでもないニュースを見ました。なんでも安倍首相がトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦するレターをノーベル平和賞選考機関に送ったというのです。トランプ大統領自身が記者会見で明かした。あのー、平和賞の意味わかってますかね?自国内で分断と憎悪を撒き散らしているトランプ大統領が平和に貢献している?なんの冗談なんでしょうか。日本の首相がその程度のことも理解できない頭の持ち主なのか、それとも単にアメリカに媚びているだけなのか。どちらにしても日本人にとっては不幸ですね。

 

やはり人間殊勝な気持ちというのは必要だと思います。思い上がらずに謙虚な気持ちを持ち続けることこそ人間としての成長へ不可欠な要素です。

 

ブログ開始4年目に突入する区切りなので装いも新たにしようとテーマを変えてみました。以前も使わせてもらっていた「CONTENTS」です。4年目も頑張ります。

Copyright © 2016 ジンジャーエール All rights reserved.