ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

ツイッター凍結祭り

スポンサーリンク

朝からツイッター上では「フォロワーが30人減った」という凍結祭りで盛り上がってますね。なんでも「規約違反したアカウントの凍結を回避しようとしてつくられたアカウントを凍結」しているそうです。忍者の世界で喩えるなら、敵忍者が畳返しの術を得意としているから部屋の畳を全部取り払ってっていうかむしろ全面フローリングにしてみた、というようなことですね。全く違ってますか。ええそうですか。

 

で、凍結といえば氷結ですよね。僕は缶チューハイと言えばやはりキリン氷結が一番に思い浮かびます。最近は手っ取り早く酔うためにアルコール度数が9%と高めのやつが人気らしいですね。

search.yahoo.co.jp

知らなかったのですが、氷結の商品情報ページでは、まず最初に20歳以上かどうかを問われます。お酒に関する情報が含まれているからということでフィルターがかかってるんですね。1回“はい”を選択すると、それ以降は表示されなくなりましたが。ま、こんなフィルターなんの役に立つんやっていうのは言わないでおきましょう。

同じく缶チューハイのストロングゼロのウェブサイトも同様の仕組みです。だからこの仕組みが一体何の抑止になるんだってのは放っておきましょう。

www.suntory.co.jp

ただ他のお酒でも20歳以上かどうかを問われないサイトもあって、どういう基準なのかよくわかりません。“なんの役に立つんだフィルター”すら設置してないのはなぜなんだ。

 

ただ氷結は、やはりお酒というよりジュース寄りにカテゴライズしてしまいます。食事に合わせて飲むって感じではないなぁ。でも休日の昼間に飲むとめっちゃ進む。アイスにかけたりする手法もあるらしいですね。

 

あと氷結と言えばこれかな。志村けんと東京スカパラダイスオーケストラがコラボしたCM。


志村けん、スカパラに期間限定で加入 華麗な三味線演奏にバカ殿も釘付け  『キリン氷結』WEBムービー

バカ殿との落差。カッコいい。


志村けんカッコよすぎ! バカ殿 氷結新CM 2本まとめ

 

夏だな。

スカパラ聴きながら氷結飲もう。

 

ちなみに僕はフォロワー減ってませんでした。

 

それでは今日はこのへんで。

 

Copyright © 2016 ジンジャーエール All rights reserved.