ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高須院長がだいぶメンドクサイことになってきた

民進党と係争中のイエス!高須クリニック!でお馴染みの高須院長。 こんどはミヤネ屋での元宮城県知事・浅野史郎氏の発言に噛みついた。浅野氏の発言の要旨は「名誉棄損で争うというけど、名誉棄損というのは事実と異なることを言った場合なわけで高須クリニ…

ニセモノ維新市議に学ぶ先細りにならない生き方

先日行われた奈良市議選挙で国政政党・日本維新の会とは無関係な政治団体「日本維新の会」の“公認”“重点候補”を名乗って当選した市議がいると話題になっています。選挙ポスターには「小池塾1期生」とも書かれてるそうでもう何でもアリ(笑)きっと知り合いの…

富山生まれは閉鎖的なのか。就職に出身地は関係あるのか問題。

総合機械メーカの不二越の会長が「富山県で生まれ育ち富山から出てない人は閉鎖的だから採用しない」と発言し物議を醸しています。不二越は富山発祥です。地元全否定かよ!ということで各方面から非難轟々です。 企業トップの失言 企業のトップにしてはずい…

人はなぜ炎上を狙うのか

「他人に自分の人生を乗っけてんじゃねーよ」 浪速のエリカ様こと上西小百合議員がまた燃えてます。と、浪速のエリカ様っていうのもそろそろどうかと。沢尻エリカにとってはハタ迷惑な通り名でしかないじゃないですか。 今回の出火原因は浦和レッズVSドルト…

危険だから本当にやめて!雨の日の自転車傘さし運転

先日天気予報にやられまして。 くもりだよーというヤフー天気予報を信じて自転車で出かけたところ「残念。雨でしたー。しかも通り雨じゃないよ」ってな感じで帰り道見事に雨降りの中を自転車で帰る羽目になりました。まぁ天気予報なんて100%なわけじゃない…

職場でノンアルコールビールを飲むのはダメなのか

熱い暑い厚い篤い。 いやー「アツい」という一語をとっても漢字で表現するとたくさんありますね。 こんなに暑いと飲まずにはいられない…と思うのも不思議ではありません。 でも仕事中にお酒を飲むことはできない。そこでせめて気分だけでも、ということでノ…

ええで、ええで。褒めたらええで。

パ・リーグ暗黒時代の名将 先日、元プロ野球選手で阪急などで監督を勤めた上田利治さんが亡くなりました。阪急やオリックス、日ハムなどパ・リーグでの監督時代の印象が強いです。ただプロ選手としては広島からスタートしたんですね。といっても選手時代はこ…

台風一過。

7月初記事です。 今月は毎日書くぞと思っていたのに早くも3日も休んでしまった(笑) そしてその間に台風が来ました。もう台風の心配をしなきゃいけないのかって感じです。 まー九州は本当に台風が多いから。 で、台風3号。 今日は福岡でも多くの公立小中学…