ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学教諭がヤバイ!過労死ライン改善のため部活動廃止のススメ

文部科学省が発表した2016年度の公立小学校教員の勤務実態の調査結果がだいぶヤバいことになっています。 こんにちはジンジャーです。 調査結果では過重労働の原因がはっきりしています。特に部活の顧問の負担はかなり大きいと見受けられます。過重労働を是…

中川政務官が女性スキャンダルでいろいろアレなことについて

早起きは三文の得です。こんにちはジンジャーです。 中川性無冠が自慰の意向 一発変換できない政務官 不倫された妻が謝るのは… 不倫について思うこと 不倫自体の善悪は当事者にしかわからない 二世というのはオイシイ まとめ 中川性無冠が自慰の意向 自民党…

マインドコントローラー

この世は実にたくさんのマインドで溢れています。 こんにちはジンジャーです。 失言が止まらないHa~Ha 山本地方創生担当大臣がやらかしました。ここのところ大臣の失言が止まらないですね。何でも観光マインドのない学芸員はがんだから全員クビにするべきと…

ラ・ラ・ランドセル買わなきゃいけないの??

1年生になった~ら~♪1年生になった~ら~♪ 「小学〇年生」シリーズのCM。懐かしいですね。 こんにちはジンジャーです。 もうランドセルのカタログ見てる! ランドセルのお値段 各国ランドセル事情 貧困家庭の問題 ランドセルでいじめが起きる? いじめは…

梅宮アンナの育児方法に非難の声多数…やっぱり育児は女性の仕事?

テレビ番組で梅宮アンナが披露した自身の育児方法に批判が殺到したようです。「梅宮アンナ」という属性からしてなんとなく炎上しやすいイメージを受けますが、そこに育児が絡むとこうなるのかと思いました。 育児は炎上しやすいのか 無理強いは良くない 自称…

進入禁止違反、2点、7,000円

やっちまいました。 こんにちはジンジャーです。 まずはごめんなさい。 いやもう本当に僕が悪い。朝7時-9時に進入禁止になっている道路に進入してしまい通行禁止区間の始点から数十メートル先にいらっしゃった警察に止められました。標識を見落としたのだか…

ネットのデマ、釣りに簡単に引っかかるような人は仕事ができない。

こんにちはジンジャーです。 都営バスで老婆が幼児に嫌味を言ったら鮮やかに切り返された、というお話がツイッターで話題になった。流れとしてはこんな感じです。 都営バスにて婆:お年寄りには席を譲ろうって習わなかった?幼児:習わなかった…(見かねたOL…

絆という言葉の薄っぺらさ。自己責任で弱者を切り捨てる時代。

日本ではアホでもコネがあれば大臣になれる 今村復興相。相当なアホですね。つける薬はない。無能な指導者ほど罪なものはないという格好の見本です。復興相というのはあれですか?普段の生活を取り戻そうとする被災者を「自己責任で頑張って!」と励ます係で…

【朝に弱い】新社会人に贈る遅刻したときの言い訳8選【罰金回避】

春眠暁を覚えず、です。作者は孟浩然(もうこんねん)さんです。大阪人ですね。 ウソです。唐代の詩人です。日本でいうと奈良時代頃の人です。そんな昔の人の言葉が今の時代に残ってるなんてすごいです。僕のブログももしかしたら1,000年後の人に読まれるか…

第1回ginger-yell入社式

早いもので1年ももう1/4が過ぎたのですね。まさに「月日は百代の過客」です。これが「お次はヒャダインの雅楽です」となると、おっヒャダインさん今度は和風アイドルに和風な楽曲を提供したのかな、となります。 こんにちはジンジャーです。 新人さんいらっ…

金属バットの行方

花粉症とは全く無縁で春を満喫できる体です。イエイ。 こんにちはジンジャーです。 そういえばラガーさん(とその一派)はどうなったのだろう 史上初の大阪勢対決となった春の高校野球もつつがなく終わりました。1試合も見てないのですが高校野球について語…

これから日本は毎回W杯に出場できるようになるかもしれないことについて

ブラックサンダー中毒者です。特に新発売の柿の種サンダーは最高です。 こんにちはジンジャーです。 ワールドカップ出場枠が48カ国に拡大 今度のFIFAの理事会的なやつでアジアのW杯出場枠が8カ国に増えるという提案がなされるようですね。今の時点で報道さ…