ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

諦める力を持てばいいんじゃない

諦めてください。いきなりなんのことかと思われるでしょうけど、まずは諦めましょう。 こんにちはジンジャーです。 今の世の中諦めないことが肝要だと言われています。スラムダンクの安西先生の「諦めたらそこで試合終了ですよ」の影響でしょうか。例えばア…

てるみくらぶが新卒内定取り消し。法的にどうなるの?

旅行会社の「てるみくらぶ」が破産手続きを開始したそうですね。すでに渡航している人は自力で帰って来てとかサバイバル状態。YOUはどうやって日本へ?な感じです。また予約者には払込金がほとんど戻ってこないとも。 そんな中「てるみくらぶ」にこの春から…

高木ブーさんが84歳にして自動車運転免許を返上したことについて思うこと

高木ブーさんが自動車運転免許を返上したという事がニュースになっていました。なんでも家族の方に言われて返納を決断したとか。高木ブーさんの家族って事はあれですか、カミナリ様なんでしょうか。などと平成生まれには皆目分からない事をいっても始まらな…

桜ソングによる感動の押し売りにどうしても馴染めない

もう少ししたら気象庁が桜の開花宣言を出す時期になりましたね! ちなみにこのブログは開設1年を経過しましたがまだまだ開花宣言は出せません(´;ω;`) 色々な‟足りてなさ”を感じてます。そんなジンジャーです。 日本人はランキングが好き 春の歌の一大勢力 …

身だしなみの第一歩は爪を切るところから

いつの間に行われていたんだWBC準決勝! 残念ながら敗れてしまいましたが、総じて好意的な意見が多いですね。しかしこの燃え尽き感のある中気持ちをリセットして開幕に備えるのは大変でしょうね。 スポーツを愛するジンジャーです。 日本人選手の爪は伸びて…

宮仕えは恐ろしいもの。トカゲのしっぽは切り捨てごめん。

森友学園の問題に関するニュース。 大阪府の松井一郎知事は21日、学園の認可申請が府の審査基準を満たさないにもかかわらず、認可の可否を議論する府私学審議会にかけていた可能性があるとして、府職員の処分も視野に当時の対応を検証する考えを明らかにし…

もう保育園は義務教育化するしかないんじゃない?

このところ教育に関する不適切な施設運営のニュースが後を絶たない感じです。この国は末期症状かよ、とさえ思ってしまいます。 こんにちはジンジャーです。 園児を食い物にする経営者 直接契約とかフリーランスかよ 給付金搾取の疑惑 周りは全て搾取の対象か…

日本代表発表!本田や長友の選出は妥当なのか。批判する前に一度考えたい。

中東の笛がコワいよー 批判のための批判をしても仕方ない 手のひら返しはネットの常 経験を繋ぐことの大切さ 若手若手と言うけれど 覚悟を見たい 中東の笛がコワいよー 再開されるW予選に向けて日本代表メンバーが発表されました。 注目は今シーズン出場機…

ハロウィーンと特攻服

声に出して読まれたら死ねる卒業文集 卒業文集はそのまま実家の物置きの奥深くに眠っててほしいと思ってるジンジャーです。 Yahoo!ニュースでちょっと話題になってます。福岡市で卒業式を終えた中学生が特攻服に身を包み繁華街に降臨したそうです。最初はJR…

育児ストレスを抱えないで

育児ストレスを爆発させないために必要なこと

猿が人間に恋したらどうなるか?

震災から6年経過して一区切りがついたから首相会見を行わないということの意味が分からない今日この頃です。 一区切りっていうのは誰にとっての区切りなんでしょうね?人を切り捨てるような政治はして欲しくないですね。籠池氏は見事に切り捨てられましたけ…

知らなかった!ホワイトデーのお返しはお菓子によって意味が異なる件

一昨日の夜半から昨日にかけて出産のバタバタのため一睡もしませんでした。40歳で徹夜はなかなかきついですね。それで昨日は9時前にダウン。朝の9時まで約12時間も寝てしまいました。おかげでスッキリです! 3月14日はホワイトデー マシュマロ クッキー キャ…

3.11

2011年は長男が産まれたこともあり僕にとってはとても思い出深い年だ。 長男が産まれる少し前にあの震災がありました。 僕は当時も今もこれからも子供と一緒に公園で遊んだり、本を読んであげたり、いたずらをしたら叱ってあげたり自転車の練習に付き合った…

僕が思う出産に立ち会って良かったこと

立ち会わない派に伝えたい立ち会うべき理由 今日は五十日だからでしょうか。やたらと車が多いです。 セーフティドライブを心がけたいものですね。交通安全協会の回し者か。 立ち会わない派に伝えたい立ち会うべき理由 出生率の向上に貢献する男、ジンジャー …

プライマルスクリーム!!!

みなさま、おはようございます。 今日は3月10日。砂糖の日です。甘い物の摂り過ぎには注意しましょう。と言いつつチョコをつまみながら記事を書いています。 つくしの子が恥ずかしげに顔を出します。もうすぐ春ですね。 男性には解らない陣痛の痛み 奥さんか…

教育勅語ではなくネットリテラシーを唱えて欲しい。

ちょっと暖かくなったと思ったらすぐに寒くなるいけずな3月。 朝、家を出る際にどのコートを羽織ればいいのか頭を悩ませています。ホントはもっと高尚なことで頭を悩ませたいと思うのですが。小人は日々の生活にあれこれと頭を悩ませるしか能がないのです。 …

ほんとうにコワいスマホながら運転

楽しいドライブもあっという間に地獄に 神奈川県のあるバス会社で運転手が業務中に携帯電話で動画を見ながらリムジンバスを運転していたというニュースを見て先般長距離運転中に出くわしたことを思い出しました。 不意に感じた震災の爪痕 気持ちの良いドライ…

【お題】カラオケの十八番【チャレンジ】

芸能人の宝庫・福岡 サボテンの花(チューリップ) ジュリアに傷心(チェッカーズ) 東へ西へ(井上陽水) 夢を信じて(徳永英明) 思えば遠くへ来たもんだ(海援隊) とんぼ(長渕剛) YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA) HERO(甲斐バンド) 愛は勝つ(KAN) 虹空(唄…

トンカツ一直線

トンカツ大王 おっさんは名言好き 名言好きな上司への対応策 ビジネスパーソンが好む引用元 何が一直線なのかは分かりません。それはさておき。 皆さんはこんな経験ありませんか?先輩だとか上司とかまぁいわゆる「目上の人」と言われる存在と食事なりお酒な…