ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9,350円で何ができるか?会社を潰すとか他人を追い込むとか。

罰金制度とは何か?意外と知らない違法と適法のライン

ユアン・マクレガーがプロじゃないって、それどういうこと?

トレインスポッティングの続編映画とか知らんかった。うーん見るかどうか悩む。

「売る力」に見る経営者としての正しさと現場の疲弊

書評「売る力」(鈴木敏文 文藝春秋)を読んでの感想

江角マキコの引退に人間の本質ってなんだろうねってなった話

どうでもいい話しにどうでもいい記事をかいてみた

これはいじめですか?~Help,I need somebody~

150万円のおごりをいじめとは言い難いって正気なの?

中国に移籍することはお金の奴隷となることなのか

お金を第一に考えるのは決して誇ることではないけれどでも全否定されるほどでもないと思った話

男性の育休取得率が過去最高を更新‼時代はワークライフバランスに‼

男性の育休取得率はなぜ上がらないのか。生きづらい職場を変えよう。

もうすぐセンター試験。合格に繋がるたった一つのこと。

昔共通一次、今センター 寒い!寒い!寒い!メチャクチャ寒い! そんな中、沖縄は最高気温18度にもなるらしいです。沖縄に移住したい。泡盛片手にシーサーでGo!いや、いっそのことどこか遠くの南の島に移り住みたい。 しかし現実は厳寒のなか、明日に向かっ…

はてなPROにしてみた

はてなproにしたよ!思いつきだよ!

勝手に小池栄子を占ってみた

ネタがないので、苦し紛れの投稿です(笑) 昨日、ネコ師匠の(いつもの)面白い記事を読みました。 小池栄子さんが最強!ということです。 ということで便乗します(軽いノリで)。 gattolibero.hatenablog.com こうなると気になるのが字画です。いやホント…

2017年NHK大河ドラマ「柴咲コウ」を見た感想

戦国モノが2年連続 先日NHK大河ドラマの第1回放送がありました。今年は女優・歌手として生き馬の目を抜く芸能界での厳しい争いの中で確固たる地位を築いた柴咲コウさんを題材としています。僕としても楽しみにしていたのですが、柴咲コウさんは結果として第1…

チンチン!!

みなさん、チンチンはお好きですか? チンチンはいいですよ! なにしろ気持ちいい! 許されるなら毎日でもチンチンしていたい…特に、とくに週末になると身体がチンチンを欲します。身体の渇きと疼きを癒してくれるのを求めて… あぁ早く!早く、チンチンを!…

蹴る勇気。

先日嬉しいニュースがありました。 アビスパ福岡に広島や磐田などで活躍した元日本代表のDF駒野友一選手が新シーズンから完全移籍で加入することが発表されたのです。もともと昨シーズンのセカンドステージはレンタル移籍で加入していましたが、今回晴れて完…

2017年最初に買ったもの

新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 と、年始のご挨拶を書いていると「あぁホントに年が明けたんだなぁ」と実感する次第です。今日が1月3日ということはわかっても、さて何曜日なのかということがわからずやや困惑してい…