ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最底辺から天下を取った物語

天才は底辺から生まれる。アウトサイダーでいいじゃないか。

【ネタばれ】新人弁護士の成長を描く社会派リーガルドラマの感想【注意】

さてさて今日はドラマを観た感想を書きたいと思います。この夏、ぜひ見ておきたいお薦めの作品です!ネタばれを含みますのでご注意ください!(≧∇≦) どんなドラマかと言うと『女性新人弁護士が正義心と反骨心を武器に、利益のためなら法を犯すことも厭わない…

右手上げて左手上げない

以前、子供ととある公園に行ったときの話です。 こういうのが置いてあります。僕は全然鉄道に詳しくないのですが、なんでも結構貴重な車両のようで…野ざらしでボロボロですが。 で、この公園、子供たちへの交通安全教育のために敷地内にゴーカートコースがあ…

負けを讃える

ついに開幕しましたね。リオン・オリンピック!開催地は関東方面です。 注目はレスリングです。前回は強敵エビーゾ(後の人間国宝)を一方的に下し見事金の灰皿を天高く掲げ、勝利の美酒(テキーラ)に酔いましたが後に反則行為が発覚し、失格処分となり数年…

しばらく休養しようと思います。

タイトルで釣ることに味をしめたのでしょうか。良くない傾向です。本来このブログは煽りや釣りといったものからほど遠いところに位置するものと自分でも思っていたのですが、やはりアクセスは欲しいものです。ヒヒヒ。 あんまりやると戻ってこれなくなりそう…

【ご報告】退職しました。

っていうタイトルのブログあるじゃないですか。 あれの目的がいまいち分からなくてっていう話なんです。おそらくたくさんの読者を抱える人気ブログだと色々な繋がりもあるし、それで「ご報告しますね」ってことなんだと思うのですが律儀というべきなのかどう…

精神的にやっちまった時の回復方法

久しぶりにやりますか。 はてなファイトクラブ。 ファイトクラブ仲間に教えてくれと言われたら教えないわけにはいきません。 project-gig.hatenablog.com 僕の回復方法 てことで僕の回復方法です。それはおっぱいを触ることです。できれば30分以上何も考えず…

衆院福岡6区補選を見ててやっぱり生まれって大事なんだなぁと思った話

鳩山邦夫氏の死去に伴う衆院福岡6区補選(10/23投開票予定)が何だか騒がしい。 自民党の中央の人たちは邦夫氏の次男で出馬表明をした現福岡県大川市長の鳩山二郎氏を推薦する方向だとか。 一方で党の福岡県連は県連会長の長男の蔵内謙氏の公認を申請してる…

腹筋女子

ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷ…