ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度のにんにくの日

今日2月29日はにんにくの日らしい。ぼくはにんにくが大好きで今日はたらふくにんにくを食べるつもりだ。昨日八百屋さんでちょっといい国産にんにくを買ったら、店主が全然違うから食べ比べてみ?ということで中国産にんにくをおまけしてくれた。 なので焼い…

得意料理は肉じゃが、煮物という罠

お題「得意料理」 ちょっと古い話で恐縮だけど… 休日に家であるバラエティ番組の再放送(たぶん一年以上前のやつ)を見ていた。MCがゲストに「料理は普段されるんですか?」と話を振ったと思ってください。 ゲスト1(有名女性モデル) 「うん。するよー♪ウフ…

元バルセロナ会長がロナウドを嘲笑!

先日の試合でPKを失敗したレアル・マドリーのロナウド選手に対して元バルセロナ会長のラポルタ氏がSNS上で皮肉り嘲った、という記事を見た。 バルサとレアルにスポーツ面を超えた歴史的、政治的な根深い対立があるというのは聞いたことがある。ぼくは日本人…

つり革で充電するとかとうとうそこまできたか

今朝ニュースで見たのだが、名古屋の一部の電車でつり革でスマホが充電できる設備を試験的に導入しているとか。つり革の柄の部分にバッテリーがついてて、持ち手のちょっと上にスマホをはめる充電器のケースがついてて電車移動中に充電できる仕組みだ。大学…

春はもうすぐそこだというのに

言葉が出ない… 怒りで体が打ち震えている。www.sankei.com 犯人にどんな厳罰が下ったって、亡くなったお子さんは戻ってこない。 もし自分の子が…と思ったらやりきれない。 この記事の中で歩車分離信号について触れられている。しかしながら歩車分離信号を導…

画伯。

ぼくの息子(4歳)はとっても電車が好き。いや、好きなんてもんじゃない。「いいかいパパ。新幹線E系はE7系までしかないんだよ。E8系はないんだよ。」とこちらが軽く引くくらいの知識を披露してくれる。全国鉄道図鑑で覚えたのか4歳にして「網走(あばしり)…

プライバシーポリシー

*プライバシーポリシー *当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者…

何このブログ?と思ったそこのあなたへ

まずはこのブログにお越し頂きありがとうございます。 このブログには特に方針らしい方針というのは今のところありません。 ただ何となく世の中の気になることや自分のことなどを書き連ねていこうかなぁ、と。 人の役に立つ知識や経験を提供できるかどうかは…