ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

中川政務官が女性スキャンダルでいろいろアレなことについて

早起きは三文の得です。こんにちはジンジャーです。

 

中川性無冠が自慰の意向

自民党の中川俊直経済産業大臣政務官が女性スキャンダルが報じられたことにより政務官を辞任しました。そのことについて書こうと思ったところなぜか性無冠と変換されてしまい困惑しています。いまタブレット(zenpad)で記事を書いてるけど彼はいったい僕のことをどう思っているのだろうか。よりによって性無冠だなんて。僕はタブレットのことを性的に酷使した記憶はないんだけれど。あと辞意は普通に辞意って変換できたんだけど自慰って書いたのは単なる悪ノリです。

 

一発変換できない政務官

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N934_jesucya-dewhy_TP_V1.jpg

そもそも政務官って何なんでしょう。普段使わないので一発変換できないのかしら、と思ったりします。調べてみたら大臣政務官というのが正式名称で副大臣の下、補佐官や事務次官の上のポストだそうです。水戸黄門でいうと助さん格さんというところでしょうか。女性好きで軟派な感じを考えると中川元政務官は助さんかな?しかしうっかりが過ぎる点を考えるとうっかり八兵衛疑惑も拭えません。もっと言えば元テレ東なのでせめてテレ東の番組で例えろよとも感じます。

不倫された妻が謝るのは…

ということで中川元政務官の家についていっていいですか?みたいな感じで訪ねたら奥様が玄関先で正座してマスコミ対応しているのを見ましたが何だかもぞもぞします。不倫された妻が謝るのってどうなんでしょうね。「政治家の妻」としての対応方法ってことなんでしょうか。どちらかというと支援者向けのパフォーマンスかなとも思います。で、本人は登場せずフェイスブックで釈明しています。安倍昭恵夫人も森友問題でフェイスブックで反論していますがフェイスブックってそういうツールなんでしょうか。普段フェイスブックをほぼ使わない僕としては「なるほど!」という思いです。

不倫について思うこと

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N853_atamawosageruokami_TP_V1.jpg

ここ最近は不倫すると世間から猛バッシングを受けます。社会的地位を失うことは必至です。さらに死に体となってももれなく蹴りが飛んできます。伍子胥も真っ青です。ちなみに伍子胥の最期はなかなか悲惨です。范蠡は確かに冷静で引き際をわきまえハッピーエンドを迎えましたが僕としては伍子胥の激情型の人生に惹かれるものがあります。話が逸れましたが不倫=悪ということでバッシングするなら渡辺謙も叩けよ、とは思います。しかも妻が癌闘病中という点では中川家と同じだと思いますが。

不倫自体の善悪は当事者にしかわからない

不倫なんて結局当事者間の問題なんですね。関係ない他人が気にすることではないんです。ただ不倫騒動にかこつけてもともと気に入らないと思ってた誰かを思う存分叩いちまえってことなんでしょう。だから中川元政務官は政務官を辞して自民党からも離党するようですが議員辞職の必要があるかと言えばどうなのかと。不倫したから議員辞職する、というのはおかしいと思うんですよね。そうではなくて重要な問題を起こしたのに妻に釈明させ自身はフェイスブックでゴニョゴニョ書き散らしてハイ、終わりみたいな対応力のなさが議員としての資質としてどうなの?という話ではないでしょうか。とても国政に関わる重要な仕事を任せられないよなぁという判断で。

二世というのはオイシイ

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOK85_machinakadeatuiomoiwotutaeru20130711_TP_V1.jpg

しかしこんな人でも国会議員になれるのだから二世というのはオイシイなぁと感じます。小渕優子とかもそうだけどあれでしょ?なんか禊的なものを済ませたら次回の選挙で地元の有力者とか後援会が盛り立ててくれて中川議員も再選果たしたりしてね。だからあれだよ。今やることないとかでふわふわしている人なんかはすっごい田舎の方にいってそこの町議とか市議選とかに出たらどうだろうか。もっともらしいこと言えば結構当選する確率もあるとは思うんですよね。あんまり小さい自治体だと地元のジジババのつながりが強すぎて余所者の新参者とか受け入れられないだろうし規模の割と大きな都市だと単なる泡沫候補になりそうだけど。“ちょうどいい”サイズの自治体なら数百〜数千票で当選できるから。若いとかちょっと見た目がいいとかだったらさらに当選率アップだよ。

まとめ

ブラック企業で消耗してたりするくらいならいっそのことそこそこの規模の町で政治家目指してみない?落選しても責任は持ちませんが。

 

それではまたね!

 

www.ginger-yell.com

 

 

www.ginger-yell.com