読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger-yell

辛口エール

「後で使うかもしれないから取っておこう」はやめよう

スポンサーリンク

毎月今よりも7,000円余分に使えるとなったらどう思います?

いささかスケールの小さな金額だということは重々承知しておりますが。

僕はずーっとスマホを使っていました。ずーっとっていっても高校生の頃からというほどではありません。そもそも高校生の頃にはスマホはおろか携帯すらありませんでしたけどね。ポケベルの時代です。「ポケベルが鳴らなくて」なんて歌が流行ってましたね。

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=fRS3h5QXyLFeYNNdZku1CdGmZOASYBXmScVbflvHDTVOYibSGKRjXwS0tB3B7AiQlLTaxms8EYFWphf3TwSd0KGAzr_DXp43365RF6exCbytjBpsJXNd_rvwu7g9s4Rb6ciTaIVxwtLr9cdsv01f&sig=13asl0271&x=204&y=135

裕木奈江さんは今何をされてるのでしょうか。ある種の男性が好きそうなお顔をされていますね。ある種がどんな種かはよく知りませんが。今考えるとポケベルのあんな暗号みたいなやりとりよくできたものです。

 

それでコストカットを図るためキャリアの見直しをしました。

簡単に言うとスマホガラケータブレットに変更しました。

キャリア(au)との契約がまだ残っていたため解約せずに通話はガラケーで、ネットはMVNOでと考えました。ちなみに僕は携帯を初めて持ってからずっとauです。20年くらい。1回くらい表彰されてもいいと思うのですがダメでしょうか。ブランドに対するロイヤリティが高いという極めて日本人的な感覚の持ち主なのです。

MVNO楽天バイルにしました。タブレットを同時に入手できるから面倒じゃなくていいというこれまた極めて平均的な日本人風の受動的な思考によるものです。zenpad10を選択しました。10インチなんて重いかなとも思いましたが、今までの人生でも付き合い始めて2日目に「一緒に住みたいし、早く家族に紹介したい」と非常に重いボールを投げられたこともありますし、普段はリュックなのでまぁ大丈夫だろうと思った次第です。あと最近目が悪くなってきてるんじゃないかという疑いがあるので大きめの物が良かったんですね。もともと視力は4.5の1/3程度はありました。

ただ目がいい人は衰えが早いらしいですね。健康診断の時に言われました。

 

で、携帯電話の方ですが通話だけにしようかと思ったのです。はじめは。

ただ年に1回くらい連絡をくれる人がいて、その人は最初キャリアメールでコンタクトを取ってくるのです。なので一応キャリアメールも残しておこうと思いました。

これが大失敗でした。

携帯メールがメチャクチャ来るんですね。で、あれって受信する側も通信料が課せられるんですね。知識としては何となく知ってはいたのですが、今までパケ放題だったから気にもしてなかったんです。そしたらヤダもう。通信料がパケ放題プランよりも高くなって。

(統計資料)

無駄にメールを送ってきたところベスト3

1位フェイスブック … 知り合いが更新するたびに写真でいっぱいの見るからに重

            そうなデータを大量に送ってきてくれました。

2位カラオケ屋   … 何かの時に会員登録していたもの。派手で重い。

3位PSFA     … クールビズでアロハOKって言われるけど実際見たことない。

(スーツのはるやま)

 

あわててauショップ言って「キャ、キャ、キャリアメールを…止めて…」と訴えてきました。1か月分の高い授業料つきで。

よく「いらないモノはその時に捨てた方がいい。後で使うことなんてだいたいないんだから」というのは真実ですね。

これからはスパッとモノを捨てられるようになりたいと思いますが、一番いらないのはパパだよと言われないようにこの連休中はせいぜい家族サービスをしておこうと思いつつ間を縫ってブログを書いてる次第でございます。家族に断捨離されないよう必要性を折に触れてアッピールしていきたいと思います。

Copyright © 2017 Ginger-Yell All rights reserved.