読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger-yell

働き方、生き方、考え方のバージョンアップを(できるだけ楽に)目指すブログ

猿が人間に恋したらどうなるか?

LIVING THINKING

スポンサーリンク

震災から6年経過して一区切りがついたから首相会見を行わないということの意味が分からない今日この頃です。

一区切りっていうのは誰にとっての区切りなんでしょうね?人を切り捨てるような政治はして欲しくないですね。籠池氏は見事に切り捨てられましたけど。。。

高崎山のロミオとジュリエット?

暗い話題が多い中、こんな記事を見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

クソッッ!!

新聞読んで声出して笑ったのは久しぶりだ!

なんだ「許されザル恋」ってwww

上手いことを言おうとするんじゃないwww

雌ザルに猛アタックされている藤田さんはとても困惑しているようです。

「僕が仲間に見えるんでしょうか」と。。。

雌ザルに求愛されるのは初めてではなかった!

記事によると藤田さん、雌ザルに求愛された経験は過去にもあるようです。

もうね、完全に仲間と見なされてますよ!(失礼)

いや、それだけおさるさんにとって魅力的な人なのでしょう(フォロー)

まぁドラゴンボールでもチチが悟空に熱烈に求愛してましたし、種を超えた恋愛も有りっちゃ有りでしょう。

サルは熟女好き??

記事の中で僕の興味を引いた箇所が他にもありました。

それは雄ザルは出産経験豊富な雌ザルを好み、若い雌ザルをあまり好まないという点です。自分の子孫を残すという観点からそのような好みになるとのことですが。若い方が丈夫でポンポン子供産めそうな気がすると僕なんかは思っちゃいますがそれこそ人間の猿知恵なんですね(ややこしいわ)

 定番スポット・高崎山

九州の観光地として高崎山は定番だったんですが今はどうなんでしょうか。

僕もかれこれ30年くらい行ってないです。子供の頃はみんな1回は行ってると思うんですが。今はテーマパークや水族館に押されてるのかな?でもあれだけたくさんの猿を間近で見られるところもそうそうないのでそのうち子供たちを連れて行こうかなとこの記事を読んで感じました。ウチの子たちおさるのジョージ好きだし!

 

 まとめ

猿の世界もあれはあれで色々大変なんだなぁというのが何となく分かりました。

人間の世界だとおっさんは若い女の子にすり寄るけど(熟女好きもいますが)猿の世界では経験豊富な方が好まれるとかなかなか窺い知ることのない話なのでとても興味深く読めました。藤田さんにはお気の毒ですが(笑)

 

熊本地震からもう少しで1年経ちます。熊本の被害と復興が注目されていますが大分も一部震災の被害を受けているんですよね。

今年は僕も大分に行きたいなぁ。食べ物美味しいし観光地はたくさんあるし何より温泉!

皆様もぜひ大分県にお越し下さい!

 

それでは今回も最後まで読んで頂いたみなさんにエールを!

では。

Copyright © 2017 Ginger-Yell All rights reserved.