ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

はじめての万年筆はカクノがおすすめ

スポンサーリンク

昔、人からPARKERの万年筆をもらったことがあったんだけど、なかなか使う機会がないまま放置していました。

で、最近万年筆使ってみたいなーと軽い気持ちでいたところ、アマゾンでいいのを見つけたので思わず買っちゃいました。

PILOTが販売している「カクノ」です。
f:id:chitosemidori:20180310214532j:image

透明でインク量がわかりやすい!

今回は極細字を選択しました。

レビューでは、書いてみると思ってるより太くなるので極細字でちょうどいいくらい、とありましたので。
f:id:chitosemidori:20180310214625j:image

ペン先の笑顔マークがかわいい感じ。

書くのが楽しくなりそうですね!
f:id:chitosemidori:20180310214859j:image

実際書いてみると細い。極細字だから当然だけど。

文字はふと目が好みな僕としてはもう少し太くてもよいかな、って感じですがこれでも十分です。極細字以外にも細字や中字もあります。次は細字にしてみようかな。

 

書き味もカリカリというよりは、硬めのボールペンのようです。

初心者には手入れとかも含めて扱いやすいものなのかなーと感じます。

 

 

ただ、残念なのが、ペンホルダーがないところ。

普段ペンケースを持たず、ノートカバーにボールペンなどを挿しているいるのでペンホルダーがないとちょっとツラい。

 

こまかい要望はあるものの、それらを軽~く上回る魅力は1,000円程度というお手ごろさ。

特に子どもの最初の万年筆にはちょうどいいのではないでしょうか。

うちの子も小学生になるので一つ持たせてみようと考えています。

大人でもいきなり高い万年筆はちょっと、という人やカジュアルに万年筆を楽しみたい人にはおススメです。

 

Copyright © 2016 ジンジャーエール All rights reserved.