読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger-yell

働き方、生き方、考え方のバージョンアップを(できるだけ楽に)目指すブログ

はてなPROにしてみた

CHALLENGING

スポンサーリンク

この度、はてなアマからはてなPROへと転身を遂げました。

PROにした理由というのはいくつかあるにはあるのですが、なんか細かい理由がポツポツとあるという感じでやったるぜーー!とドドーンと押し迫るような激情があったわけでもなく。

そんな「おいら絶対PROになっておとうとおかあに楽をさせるんだべ!!」的エネルギーはなく、ただ、いつかはPROにしたいなぁというゆるい感じではありました。

で、いぜPROになってみたらせっかくお金をかけたんだしもう少し真剣に取り組んでみようと思うようになりました。貧乏性なんですね~。

 

今回はてなへのみかじめ料とドメイン取得で約9,500円ほど支出しました。

 

うまい棒でいうと950本。(うまい棒博士になれるかも)

3足1,000円の靴下なら27足。(毎日違う靴下を履き続けられる)

1着2万円のスーツならジャケットかパンツのどちらか一方。(変態紳士の誕生)

 

 結構いろいろできるなぁ。しかしお金は使わなければただの紙。この9,500円からどれだけの価値を産み出せるのか、やってみたいと考えたのです。

この価値というのが直接的なお金であるのか、それとも目には見えないけど自分の人生を豊かにしてくれるものか、できれば両方欲しいところですが、欲張り過ぎずマイペースで行きたいです。少なくともせっかくPROにしたんだから途中で止めるのはもったいないなぁというブログを続ける動機になればそれはそれでいいし。実際昨年の夏ごろから全然更新できない時期があったので。

 

11か月ブログをやってきて、まだまだ全然何もできてないので2017年はこのブログで達成したいことを自分の中で決めて結果を出したいな、と思っています。

ってはてなお題変わってるじゃないか。

 

朝、なに食べた?だって?

…事務所のPCのWindowsアップデートが失敗してて、データが飛んでやしないかとドキドキしながら修復したよ!だから時間が無くて食べてないよ!

Windowsのアホーーーーー!

Copyright © 2017 Ginger-Yell All rights reserved.