読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger-yell

辛口エール

マインドコントローラー

スポンサーリンク

この世は実にたくさんのマインドで溢れています。

こんにちはジンジャーです。

失言が止まらないHa~Ha

山本地方創生担当大臣がやらかしました。ここのところ大臣の失言が止まらないですね。何でも観光マインドのない学芸員はがんだから全員クビにするべきと主張したそうです。講演の場で発言したようですが政治家はよく講演で失言しますね。あれかな講演だと何かオモロイこと言ったろ的なマインドが発揮されるんでしょうか。

観光マインドってなにそれ

そもそも観光マインドって何でしょう。という話で。観光客目線でのサービスをしろということでしょうか。どうも最近この「〇〇マインド」って言葉をよく聞きますが実態がなさすぎてよくわかんないんですよね。何となくわかったようでわかってない人が好みそうな言葉でして。本当はわかってないんだけど…何となくほら、ね?的な。ゆるふわ大臣か。

世に溢れるマインド・ゲーム

この世のあちこちで具体的な指示を出す気も能力もないけど何か指示出さなきゃならない状況に追い込まれた先輩や上司がマインド・ゲームを仕掛けてきます。俺はわかってるんだぜ、お前も…もちろん詳しく言わなくてもわかるよな?みたいな。プレゼンや会議ではマインドの取り合いです。いやマウントの取り合いです。いややっぱりマインドの取り合いです。どっちでもええわ。

 暴力マインドin小金井

先輩「いいか商品を売るためには常に顧客マインドを持て!」

後輩「ハイ!」

先輩「いいか一人ひとりが独立心を持て!経営者マインドを忘れるな!」

後輩「ハイ!」

先輩「現状に満足するな!常に一歩先を読む未来マインドを持て!」

後輩「ハイ!」

先輩「これからは地方の時代だ!地方マインドを持て!」

後輩「ハイ!」

先輩「とはいえ国際競争も大事だ!グローバルマインドを持て!」

後輩「ハイ!」

先輩「安定を求めるな!挑戦者マインドを持て!」

後輩「ハイ!」

先輩「よし!今日の会議は以上だ!俺の指示を胸に刻むマインドで頑張れよ!」

後輩「お前も頑張れよ!」

先輩「( ゚д゚)」

後輩「…」

先輩「…」

部下を殴り意識不明にさせた疑い、会社員を逮捕 警視庁 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

怒りをコントロールするマインドを持ちましょう。

すなわち「くだらない記事を読ませやがって」という怒りを一旦忘れるマインドでお願いします。

それではまた!

Copyright © 2017 Ginger-Yell All rights reserved.