読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger-yell

働き方、生き方、考え方のバージョンアップを(できるだけ楽に)目指すブログ

罵るぞコノヤロー!!

LIVING

スポンサーリンク

さて、一つ前の記事では穏健で友愛(鳩ポッポかよ)な僕を見事に演じきりました。いや演じてはないけど。あれはあれで本心なのですが…

今回はちょっとお怒りモードで攻めてみたい。

それは僕の身内が受けた仕打ちに関すること。

 

僕の奥さんがスーパーに買い物に行ったときの話。僕は子供たちと留守番。で、帰ってきた奥さんから聞きました。

スーパーの通路をカートを押しながら歩いてる時に陳列棚に気になる商品があったので暫し立ち止まって見ていたそうです。そんなに長い時間立ち止まってたわけではないそうですが通路が狭かったようで、後ろから来たオッサンが「邪魔だ!どけゴルァ!」の意思表示なのか自分が押してたカートを結構な力でぶつけてきたのです。「えぇ…」と思った奥さんは怖くなって自分自身を陳列する勢いで棚に身を寄せたそうです。

 

マジかよ。信じられないね。

仮にウチの奥さんが気付いてなくて邪魔になってたとしても一言「あの~通っていいすか?」とか「どいてもらっていい?」とか言えばいいだろ?何だよ無言でカートぶつけるって。

奥さん曰く「あれは一生独身だね」

いや、それは分からんけど…

 

僕がそのオッサンに言いたいのは、男だから女性に優しくしろとか大人なんだから礼儀正しくしろって事ではない。

そうではなくて。

「自分より弱い相手にくだらねぇ事してんじゃねーよ!お前そこに立ってたのがブロック・レスナーでも同じ事出来んの?」ってことだ。

僕は人を属性に当てはめて男だとか女だとか学歴がどうとか収入がああだとかで評価したくない。でもこれだけは言える。

自分より弱い人間には強気で接して思い遣ることもしない。

そんなヤツはカスだと決めつけられても仕方がないぞ。

Copyright © 2017 Ginger-Yell All rights reserved.