ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

アンパンチ!

ウチの息子が最近再びアンパンマンにハマっている。以前のブーム時はまだ1~2歳で、正直よくわからないけど何となく楽しいという感じで見ていたようだけど今はある程度ストーリーも理解したうえで鑑賞している。

で、バイキンマンは悪いことをしている、というのが分かってきたようだ。

そこで正義の味方としてバイキンマンと戦うという決意を固めたのか僕のところに来てこう言った。

「パパ!僕バイキンマンをやっつけるよ!包丁で!」

 

素手で戦ってください。

 

 あとアンパンマンミュージアム。高ぇーよぉ!

1歳以上は課金って世知辛くないですか。1回行ったらもうええわ!ってなるわ。

アンパンマンって故やなせたかしさんの元々の理念は素晴らしいと思うんだけど今は何か金儲け臭が半端なくてなんかヤダ。