ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

引退するにはタイミングがいい。

あまり多くを語る気にはなりません。

 

熊本地震「タイミングいい」=おおさか維新・片山氏が発言 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

確かに被災者達はあなたの選挙区の有権者じゃないですもんね。

 

…。

苦しんでいる国民がいるときに、その国民の苦しみを共感できないのなら。

自分たちに都合のいいと道具立てとしか見られないのなら。

そんな国会議員は必要ない。

1日も早く辞めてくれ。ていうか辞めろ。

 

何十人もの人が亡くなり、数えきれない多くの人が平穏な日常を失った災害を政局にとってタイミングがいいとか、片山虎之助は日本の憲政史上に残る愚か者だと思う。ぼくらはこの名前を語り継いでいかなければいけない。