ジンジャーエール

辛口エールで一杯ひっかける

智弁学園優勝おめでとう!滋賀県の吉田県議全国デビューおめでとう!

僕も昨日記事を書いた「1回戦で負けろ」でお馴染みの吉田県議。

ものすごいインパクトのある全国デビューですね。おめでとうニッコリ)

 

問題が大きくなったので釈明しています。

選抜出場校に怒鳴った県議釈明 「負けるぞという趣旨」:朝日新聞デジタル

「1回戦負けしろ」県議が釈明(2016年3月31日(木)掲載) - Yahoo!ニュース

 

 すごいですね~

謝る気“ゼロ”(笑)

 

バスの止め方と試合に負けることの因果関係が全く分かりません(笑)

僕の常識が足りないのでしょうか?

分かる人いたら教えてください!

 

さらに注目すべきはこの発言です。

「発言がどのように伝わったかは心配している。誤解された面があるとしたら大変残念」

 

す、すごい!!!!!!!!

完全に受け手のせいにしている!!!!!!!!

 

これじゃ「自分はおかしなことは言ってない。曲解するとかマジあり得ない」と言ってるようなもんだ。 ぜんぜん真似しようとは思わないがある意味すごい切り返しのテクニックだ。

鎮火する気がないどころかせっせと火に薪をくべている(笑)

議員辞めても、炎上して注目浴びたい人向けの炎上コンサルタントでやっていけるんじゃないだろうか。ある意味逸材だ。

 

僕は子供のころ間違ったことをしたら謝るように教えられた。

 これからもその原則は守ろうと思う。

 

だってこんな大人超カッコ悪いじゃない。