ジンジャーエール

辛口エール

「1回戦負けしろ」の県議は次の選挙で敗退しろ

スポンサーリンク

凄い話だなぁ。

rdsig.yahoo.co.jp

 

こんな人間が地方行政の一翼を担ってるんだと思うとやりきれない。無能な人間が権力を持っていることが最も罪が重い。

 

そもそも球児たちが自分たちから「よっしゃー!甲子園出場するから県庁行って激励してもらおーぜ♪」となったわけではない。恒例行事だよね。むしろ地方の誇りや郷土愛を掘り起こすために県が招待しているわけで。

そして仮にバスを止めちゃいけないところに止めていたとしても、球児たちが「あ、バスはここに止めといて」って指示したわけでもないし。なんで怒りの矛先を球児たちに向けるのか一切理解できない。せめてバスをそこに止めた運転手とか、そこに止めるように指示した県の職員とかに文句言えよ。一番責任の無いところに文句言うなよ。しかも「1回戦で負けろ」とか本質と関係のない非難をするとか発想が稚拙極まりない。

 

もうね、ワシは偉い県議様だ、っていう意識がありありと出ちゃってるよ。

実際「負けろとか言ったことについては何も言えない」とか全く認める気なし(笑)

何も言えないってなに?自分がどういう発言したか分からない、責任持てないなんて人間が政治家するなよ。

さらに「止めてはいけない場所にバスを止めていたので注意しただけ。そんなこと(負けろと言ったこと)は二の次だ」だってさ。

 

くそダサい(笑)

 

「止めてはいけない場所にバスを止めていることを注意」するなら普通の人は「そこ止めちゃだめだよ」で終わる。「1回戦で負けろ!」とか関係ないことまでいうのはただの憂さ晴らしの罵詈雑言だ。それが二の次だって!?

まともな思考回路をお持ちでないのがよくわかる。

こんなのが6期も議員を務めてるんだね。

もともと残念な人間が議員になれたのか、議員になって人間性が変わって残念になったのかは分からない。どっちにしろ人として残念であることには変わらないけどね。

 

タイトルでは次の選挙で敗退しろと書いたけど、次の選挙に立候補するのを遠慮した方が…というかそもそも今すぐ辞職しなよって思うけどね。

ただそんなの関係ねぇ!とばかりにのうのうと続けるんだろうなぁ。厚顔無恥というのは最強だ。最低でもあるけど。

 

「偉い人」と「偉そうな人」は字面は似てるけど全然違う。

僕は絶対に「偉そうな人」にはなりたくない。