ginger-yell

辛口エール

レンジの開閉ブタを閉めない奥さん

スポンサーリンク

僕は普段見るテレビ番組がけっこう偏ってる。テレビ自体を見る時間は、何気なくつけてる朝のニュースなどを除けば大体1週間で10時間行くか行かないかくらいだと思う。その中でドキュメンタリーとか好きな番組(主にバラエティ)を見る感じで、それも割と長く続いているものを中心に見てる(ここ最近だとガキ使のジミー大西24時間インタビューは最高だった!)。なので、新規の番組はあまり見ず最近話題の芸能人とかもあまり知らなかったりする。

で、ヒロミさんって今復活して結構出てるよね。最近たまたま見た番組で知ったのだがヒロミさんの奥さんの松本伊代さんはドアとか箪笥の引き出しとか開けっ放しでいるらしい。んでヒロミさんがそれを全部閉めるって。

その話を聞いた時は「ふ~ん。そういうルーズな人もいるんだなぁ。」程度にしか思ってなかったが、今朝気づいたのです。

 

朝起きてお湯を沸かそうとキッチンに行ったら、レンジとオーブントースターが口を開けてポカンとしていた。

どうもその前に奥さんがパンを焼いたり、飲み物を温めたりしたみたいで中の物を取り出して開閉ブタをそのままに開け放していたのです。

「あれ?これって…」

結婚して早数年…今頃気づいたよ。

まぁ天然に関してはいろいろとエピソードがあるので納得。

 

「ちゃんと閉めて!」とも言わず(言えず?)そっとふたを閉めたのでした。