読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger-yell

辛口エール

何このブログ?と思ったそこのあなたへ

スポンサーリンク

まずはこのブログにお越し頂きありがとうございます。

このブログには特に方針らしい方針というのは今のところありません。

ただ何となく世の中の気になることや自分のことなどを書き連ねていこうかなぁ、と。

人の役に立つ知識や経験を提供できるかどうかは分かりません。ただどこかで誰かの何かのアンテナにそっと引っかかればいいなーと考えてます。

ではちょっと簡単な自己紹介を。

自己紹介的な何か

ちとせ緑(id:chitosemidori)と申します。

千歳緑って何かというと色です。(そのまま)

www.colordic.org

こんな感じの色ですね。

なぜこの色かというと、世の中にはバースデーカラーなるものがあるそうで。

で、僕の誕生日を調べてみたら千歳緑でした。という実に安易なものです。

wrs.search.yahoo.co.jp

占いには普段興味がないんですが、都合のよい時だけ頼ります(笑)

ちなみに誕生日は5月8日。ゴーヤの日でもありますね。ゴーヤマンです。美味しいですよね。

 

ブログ名の由来

僕の大好きなバンドManic Street Preachersの通算4枚目のアルバム「Everything Must Go」から採ってます。同名の曲も収録されています。

マニック・ストリート・プリーチャーズ - Wikipedia

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=Cszj7uEXyLECVzchcKnlT2aNcPZkEy4XU.3iTT1ecAesQYOYVfZcaK9Ng_vISaiBR5jtkV4xKIOWnH4FjBUEsBKm7ain688einH4YNWChOkOsYox_R2uV6NTn.ycMLDaRaSjjUN59tTWBqzdqBL5&sig=13a1301c4&x=300&y=158

 

 http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCL7EWRWNXjnwAoSWU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=145hhd9u2/EXP=1466209942/**http%3a//hpsmtvj.mtvnimages.com/8084dd9fa7f187ee07a353dec461f6a4.jpg%3fwidth=620%26enlarge=false%26mattecolor=white

あれ?人数減ってる…

そうです。彼らはメンバーが失踪するという悲劇を乗り越え立ち上がってきたのです。

「Everything Must Go」は3人になってから最初に創られたアルバムです。

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=67LoEggXyLH3wwWq3KQjok6P12W02RfQEuxTMiH1pJ8Q7ISEIfwElDGT7Vf36je_OHx2PTwVrxsO.LRh.5vlpPaN4w9MZKp.RpXx2ESkFJBnkDsuBOwbMRIEqaip3FCbtdk7BCnK6O2kgDG8X840&sig=13amkgo68&x=184&y=164

生きてりゃいろんなことがあるけどとりあえず前に進むしかできねぇだろ、というメッセージがあるのかどうかは分かりませんが、名盤なので。名前を拝借しました。

 

ちとせ緑。誰も興味がないその本人像に勝手に迫る

年齢)   40歳

家族構成) 既婚。子供二人。

仕事)   自営(コンサルタント的な)

 

最近衰えを感じます。会話してて単語が出ずに「アレ」「コレ」が増えました。

ブログを書くことで頭を使うトレーニングになったらいいなと思ってます。

育児にはわりかし関われている方だとは思いますがあのリトルモンスター達には手を焼いてもいます。

仕事に関しては一応国家資格をとって独立系でやってます。ただ国家資格というのは曲者で例えば宅建なんかも持ってはいるのですが不動産関係に勤務したことはなく完全にペーパーです。仕事内容は人事とか労務に関することです。法律的な面や実務上の考え方などちょこちょこ発信していければと考えています。

 

ブログについて思うこと

ブログやってると色々悩みますね。アクセス数だとか、ネタ探しとか。ブログを続ける上でこれはしないでおこうという行為を考えてみました。

  1. 炎上商法…自分の信念に基づいた意見がたまたま賛否両論で意図せず炎上して結果として注目が集まった、というのはいいんですが注目浴びるためアクセス稼ぐためにやるのはカッコ悪いんでしないです。
  2. ウソ…ネタに困ってウソ書いたりするのはどうかと。多少話を盛ったり、明らかにネタだなぁと分かるものであれば問題ないですが注目浴びるためアクセス稼ぐためにやるのはカッコ悪いんでしないです。
  3. 意味のない攻撃…ブログを自分の不平不満の単なるはけ口にしたり特定の属性を攻撃するための手段にはしたくない。手っ取り早く注目浴びるためアクセス稼ぐためにやるのはカッコ悪いんでしないです。

逆にこのブログでこうありたいと思うことも掲げておきます。

  1. 自由に
  2. 挑戦して
  3. 楽しむ

ブログ王に俺はなる!とは思いません。

ただブログやってて良かったーーそう思えるように粉骨砕身、不惜身命の精神で日々精進する次第に存じます。(いつか大関昇進を夢みて)