読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんじゃ~え~る

明日を探して明後日の方へ行くブログ

勝手に小池栄子を占ってみた

はてな

ネタがないので、苦し紛れの投稿です(笑)

昨日、ネコ師匠の(いつもの)面白い記事を読みました。

小池栄子さんが最強!ということです。

ということで便乗します(軽いノリで)。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

こうなると気になるのが字画です。いやホントは姓名判断にはそれほど興味はありませんが、近いうちに子供が産まれるということでここのところ調べたりすることがあるものでして。

で、今回は「赤ちゃん命名ガイド」さんを利用させて頂きます。

b-name.jp

さて、「小池栄子」の結果は…

f:id:chitosemidori:20170111121400p:plain

天格(祖運)9画

キーワードは『薄幸 消極的 孤立

人格(主運)15画大吉

キーワードは『人徳 出世 順調
安らぎを人に与える人生
多くの人に慕われます。人生を堅実に歩み、確実に成功をつかんでいくでしょう。
穏和な性格で人の和を大切にするため、自然と発展していきます。経済観念もしっかりしています。

地格(初運)12画

キーワードは『意志薄弱 失敗 病弱
中途挫折運がつきまとう人
若い頃はつねに悩みがつきまといます。心身ともに弱いので、食養生で運気アップを
我慢をし過ぎたり、あきらめが悪かったりします。体力的に無理はききません。

外格(助運)6画大吉

キーワードは『信頼 誠実 努力
周囲を幸せに出来る人
進学や就職が希望通りに決まるでしょう。強力な支援者が現れるかも知れません。
面倒見が良く誰にでも親切で、人間関係も仕事も順調。引き立ても期待出来そう。

総格(総運)21画

キーワードは『独立 統率力 名誉
わが道を貫く指導者タイプ
男の子向きの画数です。障害を乗り越えて成功していく気概のある人でしょう。
若い頃の苦労が糧になって、大きく発展します。名誉と地位を手にするでしょう。

三才配置『水⇒土⇒木』

孤独なマラソンランナー。
適職はスポーツ選手。それも陸上や水泳などの個人競技で力を発揮します。頑張れば、プロの選手になるのも夢ではありません。

地格が「木」の人は、「知的でプライドが高い人」です。
人格が「土」の人は、「誠実で人から信頼される人」です。
天格が「水」の人は、「行動的なタイプの人」です。

 ほう。

なかなか良いのではないでしょうか。天格というのは自分ではどうすることもできないので、あまり気にする必要はないそうです。地格が「凶」で『中途挫折運がつきまとう』とありますが、これも逆に考えれば若い時の挫折をバネに後年伸びるかも…と思えばいいのかな?総格はそれなりに良いようですね。

 

しかしよく考えると小池栄子さんの本名は今は「坂田栄子」さんです。

はてブでは小池栄子の弱点=旦那説』が出ていますが、どうなんでしょう。

f:id:chitosemidori:20170111121429p:plain

なんだこれwww

「凶」と「大吉」しかないwwwやはり旦那=弱点なのか?

だいたい全部「凶」なのになぜ総格が「大吉」になるんだ!謎だ。

天格(祖運)12画

キーワードは『意志薄弱 失敗 病弱

人格(主運)14画

キーワードは『孤立 トラブル 不遇
人生が急展開する波乱の人
知性と感性とを持ち合わせますが、調子の良いときと悪いときの波が激しい人です。
几帳面で義理堅いのですが、自我が強いため、人間関係のトラブルが多くなります。

地格(初運)12画

キーワードは『意志薄弱 失敗 病弱
中途挫折運がつきまとう人
若い頃はつねに悩みがつきまといます。心身ともに弱いので、食養生で運気アップを
我慢をし過ぎたり、あきらめが悪かったりします。体力的に無理はききません。

外格(助運)10画

キーワードは『多難 大凶
虚しさにさいなまれる人
周囲から災いがもたらされます。危険なことには近寄らないようにしましょう。
付き合う相手を慎重に選ばないと、利用されることもあり。自分の言葉には責任を持つこと。

総格(総運)24画大吉

キーワードは『柔軟性 順調 家庭運
すべてに恵まれた大吉数
晩年は安泰。使い切れないほどの知的・経済的財産を築き上げる事も可能です。
自分のペースで成果を積み重ねていきます。人望があるので、成功してもねたまれません。

三才配置『木⇒火⇒木』大吉

強運!人生が順風満帆に進む
幼い頃から、親や周囲の人からの恩恵を授かることができる強運の持ち主。性格は素直で天真爛漫、周囲に愛情を注ぎます。

天格が「木」の人は、「組織のリーダータイプ」です。
地格が「木」の人は、「知的でプライドが高い人」です。
人格が「火」の人は、「エネルギッシュで情熱的な人」です。

人生が急展開する波乱があり、中途挫折を経験し、虚しさにさいなまれるが晩年は安泰で使い切れないほどの知的・経済的財産を築き上げる事もできる―――

富士急ハイランドのFUJIYAMAか。*1

 

しかし結果的に総格は「大吉」なのだから成功する人生を歩むのでしょうか。

小池栄子」の総格は「吉」だから、むしろ結婚することで上がっています。大器晩成の人生を送るのにはむしろ最高の伴侶を得た、と言えるのではないでしょうか。などと結婚鑑定士のようなことを言いましたがすべて適当です。そもそもお二人の夫婦生活を間近で見たわけでもないのでよくわかりません。あぁでも‟夫婦生活”って書くとちょっとアレですかね?アサ芸的な?

 

…まぁ姓名判断なんて気にしない人にとっては「ふーん。で?」というものですし、小池栄子さんが素晴らしい女優・タレントであることは間違いがないですね。字画に関係なく成功する人はするし、失敗する人はする。

運勢だとか運命だとかあるいは単純に運が大事だとか言いますが、もちろんそれも大事かもしれないけど世の中そんな単純にできてないから面白いのですし。

よく人生の運の総量は決まってる、なんて言われますがだから何なんだと。

努力の総量は決まってないというか自分次第なんだからいくらでも人生は変えられる。小池栄子さんだってもともと賢く、容姿に恵まれるなど先天的な素養があったとしてもたぶん人の何倍も努力してるでしょうしね。

逆に言えば先天的にあれだけカード(容姿や賢さ)を持ってて、その上努力を怠らないなら死角はないなぁ、と。

 

ちなみに僕はイエローキャブではサトエリ*2派だったのですがそんなことは今はどうでもいいですか?そうですか。

ではまた!

*1:死ぬまでに一度乗ってみたかったけど、今乗ったら死ぬな…

*2:お世話になりました

スポンサーリンク