ジンジャーエール

辛口エール

大炎上のやくみつるの正しさが(一部)証明されてしまった

スポンサーリンク

ポケモンGOをやってる人を「心から侮蔑」する発言で絶賛炎上中のやくみつるさん。とばっちりで「ゲームセンターあらし」の作者である漫画家のすがやみつるさんが巻き込まれるという事故まで起きています。「ゲ―あら」リアルタイム世代の僕には何とも懐かしい話ですが。すがやみつるさん、漢字で書くと菅谷充だそうです。何か若手イケメン俳優感のあるお名前ですね。シュッとしてる感じ。あと漫画界の“三大みつる”、あだち充さんにはさすがに飛び火はしなかったようです。やはり累計で1億部以上売上げる大御所は違います。菅谷充さんディスってんのかって話ですね。ごめんなさい。

外で虫取りでもやってろ

やくさんはこう仰ってました。山を走り回れ、男はターザンだ。と。

そしたらね、こんなニュースが。

rdsig.yahoo.co.jp

 

山で虫取りに勤しんだ結果、新聞に載っちゃうんだ!

すごいぞ!りゅ?…る?……琉矢君!ブラボォーー

 

外でリアル虫取りをしたら有名になったよ、ってことでやくさんの言動の(一部)正しさが証明されてしまいました。

 

それにしても、雌雄モザイクってことはあれですか。

いまテレビ界で流行りの“オネェ”ってやつですかね。

 

「ねぇ3丁目の公園の木のミッツ、いや蜜、すっごい美味しかったわよ!」

「えーマジぃ!?今度アタシもIKKO、いや行こう♪」

 

まーそんな会話があるかどうかは知りませんが、こうなるとこのミヤマクワガタっていうんですか?この子はミヤマデラックスとでも言うべきなんでしょうか。

 

しかしそうするとクワガタ感が無くなってしまいますね。

漢字で書くと宮間デラックスとなるんでしょうか。

これは日本が世界に誇る宮間あや選手のスーパープレイということになるんでしょうね。きっと。

 岡山湯郷なんちゃら

その宮間選手ほか数名が所属チームの監督代行から「人格を否定された」ということで退団する意向であるとの報道がされています。宮間選手のプレイが好きな僕としては悲しいニュースですが、どこであれ大好きなサッカーを続けていって欲しいと思います。

まとめ

パワハラダメ。ゼッタイ。

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=xZrixrUXyLHOCN.oC.4Tw3S0vP5UkuIm51y3hGqIJPHF5Smc8LmlEoBwFmiAI54YCtTwUK45DZOp6CpNOQEUW3SgzZdv5M4ldlFYLQluzWn0FaF4I4LgVwCFlptLLl23NHHKZoaJnuLo_8uRMw--&sig=138ubbfdh&x=198&y=240

おわり