ginger-yell

辛口エール

【お題】晴れたらやりたいこと

スポンサーリンク

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

久しぶりにお題で記事を書いてあげようと思います。なぜか上から目線ですが。

「晴れたらやりたいこと」

ふむ。梅雨ですもんね。晴れ間は貴重。普段雨で家に閉じこもっている分晴れたら思いっきり外で遊びまわったり、布団干したり、空の写真撮ったり(カメラ始めたての女子風に)、公園の芝生でゆっくり昼寝なんてのも良いですね。

…って、ここ最近福岡では雨降ってないんですけどー!

ちなみに今日も快晴です。

でもそんなに暑くもない。風も結構ある。ほんに気持ちの良い初夏です。

もうね全然梅雨という感じがしません。むしろたまには雨降らないと貯水量が心配になるほどです。

だいたいここ最近は季節感というのが薄れてきてます。春秋はどこいったという感じで夏と冬が交互にきてるような。「四季折々」なんてそのうち死語になるんじゃないでしょうか。それとも今年が梅雨にしては特殊なんでしょうか。そういえば去年の梅雨がどうだったのかなんてわずか1年前のことなのに全く思い出せません。この1年でたくさんのことがありすぎて思い出せないのか、単に脳のメモリが劣化しているのかどっちなんでしょう。

 

そろそろ真剣に「晴れたらやりたいこと」を考えてみたいと思います。

 気持ちのいい日差しを浴びながらアイスコーヒーでも飲みながら公園でブログを書きたい。おしゃれか。というか屋内でもできることを。

今は全然雨が降らないのでむしろ雨が降ったらやりたいことについて考えたい気分です。やまない雨はないとちょっと邪魔者扱いされる雨さんのことも少し考えてみたいそんな月曜日です。みなさん良い1週間を。

 

それではまたね!